« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

味噌バタコ~ン

夏日に届かず楽な毎日でしたがsweat01

今日は34.3℃まで上がり暑さ復活でしょうかcoldsweats01

7月も月末ということで

久しぶりのnoodlenoodle

170731_130401

味噌バターコーンラーメンwink

札幌に行きたくなりますねぇairplane

2017年7月30日 (日)

西瓜収穫

我が家の西瓜bud

雨不足による裂果やカラスのイタズラbearingに耐えた1個one

Dscf2331

冷蔵庫の野菜室に入るサイズを収穫scissors

切ってみるまではわかりませんよ・・・


2017年7月27日 (木)

一休みの夏

昨日今日と最高気温が30℃を越えませんdown

湿度が高いから体感的に蒸し暑いですけどね~think

でも楽だなぁwink

蝉も勢いが無く、ツクツクボウシが鳴き始まるし

170727_163001

トマトは美味しいbud

このまま夏が終わっちゃうってことないですよね・・・


2017年7月24日 (月)

狭山茶コーラ

驚きのテイストthink

と、言うより

170723_145202

不思議なテイストかもsign02

¥308税込なり


2017年7月23日 (日)

田んぼアート2017

今年の田んぼアートart

さあ、出来栄えは如何かなsign02

とっ!

その前に

Dscf2324

蓮の数も減りましたねぇ~coldsweats01

では、

タワーに登ってみましょうか

Dscf2328

なるほど~10周年か~

生育の悪い稲が有りますねbud

で、

今年は南側にも新しく追加されていましたnew

Dscf2326

陸王ですってsign01

古代蓮の里に行ってみてね(o^-^o)








2017年7月22日 (土)

石段街

越後湯沢から上越線に乗りましてtrain

途中水上駅で乗り換え渋川駅で降りたのねbus

で、

着いたのは

Dscf2308

伊香保石段街dash

Dscf2311

伊香保温泉spaの石段を上りますshoe365段ですよsweat01

Dscf2313

さぁ~がんばるべwink

Dscf2315

ふり返って下の様子を観ますcamera

Dscf2316

温泉街に近付いてきましたよnote

Dscf2317

Dscf2319

途中休憩、お花に癒されひと息lovely

Dscf2318

雰囲気上昇up疲れ吹き飛ぶ~もう少しでゴールflag

Dscf2321

ついに到着365段完歩shoeshoe

Dscf2322

上がったとこに伊香保神社が有りましてお参りをconfident

散策も早々切り上げ

次は365段降りなくてはですよ(;´д`)トホホ…








2017年7月21日 (金)

夏の越後湯沢

涼を求めて湯沢へGObullettraindash

Dscf2281

Dscf2286

Dscf2289

湯沢高原スキー場ですよsnowboard

夏の植物が観られますtulip

Dscf2291

ロープウェイを降りて少し歩きますshoe

Dscf2294_2

ホタルブクロhappy01

Dscf2295

エーデルワイスですねwink

思ったほど涼しくは無かったです・・・








2017年7月19日 (水)

穂肥

コシヒカリの幼穂が1cmくらいになりましてbud

穂に栄養を与えるべくrestaurant

追肥の段取りを行いますwink

Dscf2278

Dscf2279

この肥料を10㌃20kg田んぼに撒きますsweat01

暑いこの時季

夕方の陽が落ちてからですよ・・・


2017年7月17日 (月)

和風スイーツ

三連休の最終日は36℃を越えましたsweat01

水物が入るのなんのsign03

で、

たまにはスイーツをbananaコンビニですけどね

170717_144501

ミニストップ24hoursのハロハロみたらし団子happy01

ひと口目・・お~みたらし団子や~wink

二口目・・んっ~カフェオレっぽいcafe

三口目・・んっ~よくわかんなくなってきたsign02

是非お食べ下さい不思議ですから・・・


2017年7月14日 (金)

熊谷駅北口

超暑い熊谷ですがsweat01

見た目を涼しく感じてもらおうとart

熊谷駅北口の階段アートはこうなりましたconfident

170714_123301

スイカと金魚で涼しく感じますか~(。・w・。 )

ハイ・・・


2017年7月13日 (木)

梅雨明け?

熊谷地方は梅雨明けrainsign02

梅雨前線は何処へ行ったcoldsweats01

時よりのにわか雨があっても( ̄Д ̄;;

まとまった雨は少し

Dscf2243

雨が似合う紫陽花もお役御免でしょうか・・・


2017年7月11日 (火)

緑の絨毯

麦畑のその後bud

170711_160201

気持よい緑ですがnoteこのまま放置すると耕すのが大変sweat01

ワンコdogを放すと超喜ぶsign03

でも耕しました・・・


2017年7月10日 (月)

爪交換

連日の猛暑日ですがsweat01

屋外での作業は早朝もしくは夕方が良いのねcoldsweats01

んで、

倉庫の片隅にてロータリーの爪交換を行いましたwrench

Dscf2274

ビフォ~すり減った爪sweat02これでは耕すことは出来ませんsign01

Dscf2275

アフタ~少し長持ちするという「とくとく爪」に交換sign01

これでバッチリ耕転wink効率が良く成りました・・・





2017年7月 9日 (日)

藁納豆

香取神宮から、佐原に向かいましてbus

古い街並みを車窓から眺めeye

行方市のやきいもファクトリーミュージアムにて

さつま芋の研修memo

そして

鹿島灘沿岸を走りdash

水戸大洗ICへと向かいました

Dscf2267

途中お土産を買うために寄り路fish

で、

Dscf2270

茨城ですからね~お決まりのお土産bud

勿論、稲藁ですよ・・・


2017年7月 8日 (土)

初鳴き

熊谷地方気象台によるとhappy01

アブラゼミの初鳴きを観測したもようですnote

これは、昨年より12日早く、平年よりも14日早いのですってsign04

Dscf2271

我が家のグラジオラスは平年並みの開花かsign02

まぁ~暑くなるのはいつもと変わらないですけどね・・・

2017年7月 7日 (金)

香取神宮

東国三社のうちのひとつthink

香取神宮へ行ってきましたbus

Dscf2240

Dscf2248

ゆっくり参道を歩きますshoe

Dscf2249

由緒sign01

Dscf2252

勝負の神様だとかwink ロト6が当たります様に祈願sign03

Dscf2256

今回は香取神宮のみ

鹿島神宮と息栖神社は日を改めてお参りを約束しました・・・


2017年7月 6日 (木)

熱き祭り

熱き祭りも近づいて来ましたwink

170706_131501

協賛企業やお店の提灯が誇らしいsign01

関東の祇園、熊谷「うちわ祭り」は今月20,21,22日ですsign03

是非来てねぇ・・・


2017年7月 5日 (水)

40日目

コシヒカリを植えて40日が経ちましたbud

Dscf2235

中干しを行う為水を抜きますdash

葉色は濃いですcoldsweats01

今年は追肥のタイミングが難しくなりました・・・( ̄○ ̄;)!


2017年7月 4日 (火)

チューブ交換

愛車2号機bicycleですが

リアタイヤの空気が抜けやすくてsweat01

思い切ってチューブの交換をしましたscissors

Dscf2234

ついでにゴムタイヤも交換new

合計2050円で済んじゃったwink


2017年7月 3日 (月)

古代蓮2017

古代蓮を観るために古代蓮の里へ行ってきましたdash

早朝にもかかわらず駐車場は満車状態rvcarrvcar

ていうか早朝が混むのよねcoldsweats01

で、

Dscf2220

Dscf2222

古代蓮bud

Dscf2226

甲斐姫bud

Dscf2228

甲斐姫も人気ですよlovely

Dscf2231

タワーには登りませんでした(*´ェ`*)

来週の日曜日(9日)は蓮祭りですって・・・





2017年7月 2日 (日)

金赤黒

お中元を貰える身分では御座いませんがcoldsweats01

頂いてしまったpresent

Dscf2216

霧島の3本セットnote

ウレシーぃ・・・


2017年7月 1日 (土)

フルーツランド北会津

会津の旅も最終行程へbus

サクランボ狩りへと向かいますdash

Dscf2207

サクランボ狩りも終盤と言う事で手で捥げる高さは物もは少ないcoldsweats01

Dscf2208

脚立に登りsweat01ツアー客さんの分を捥ぐワタクシhappy02

Dscf2209

大変美味しく頂きましたlovely

おしまい・・・






« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »