« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

初秋刀魚

所属団体の集まりが今日はお休みnote

で、団体長が営む居酒屋へbeer

もう秋刀魚が出るでしょfishって言ったら

あるよってnew

170828_173301

秋刀魚のお刺身wink

おいひぃ~lovely

次は焼きsun

170828_173401

これまた旨いgood

水揚げ量や大きさでお値段が変わりますが

とても美味しく頂きました

あぁ~秋だなぁ~・・・





2017年8月27日 (日)

28年産完売

あと2週間後には稲刈りが始まるんじゃないかとriceball

段取りを進めるので御座いますがsweat01

早いとこ秋の空気に入れ替わってもらいたいですthink

んで、

新米newが出来る頃に頭を悩ませるのが前年米catface

所謂、古米coldsweats01

古米が欲しいという業者さんもいますが

お値段がやたら安いwobbly

といって、直売も新米に切り替わり待ちflag

さて、我が家の保冷庫にはcat

Dscf2367

開けてビックリ玉手箱shine

Dscf2368

ワタクシが食べる分の10kgほどが残るのみgood

平成28年産も無事完売となりましたmoneybag

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・





2017年8月24日 (木)

夏に咲く

大輪の花がこの夏に咲きましたtulip

夢の満開think

170824_090201

99年目にして埼玉県民の想いが届きましたbaseball

選手の皆様でかしたね・・・


2017年8月20日 (日)

お酌ロボット

全国、手酌が好きな皆様へbeer

今宵は「釈がお酌させていただきます」heart02

170819_111101

ウフフ(*^ω^*)ノ彡

2017年8月19日 (土)

前夜祭

本日は地域のお祭りですnote

あいにくの雨模様ですが~決行coldsweats01

んで、

昨夜焼き鳥を刺しましたchickネギ間ですけどね( ´艸`)プププ

早速味見をlovely

170818_213901

卓上焼き鳥電気コンロにてthunderあ~美味しそうgood

本番は本格炭火焼きですよ~


2017年8月18日 (金)

求む日照

日差しが欲しいsun

Dscf2362

首が垂れてきましたコシヒカリriceball

Dscf2365

30日後には刈取り出来ると思うのですがthink

陽を沢山浴びて美味しくなるのにbearing

これじゃあ~ね オホーツク高気圧が強いからなの・・・





2017年8月17日 (木)

究極の梅干し

南高梅bud

高級感あふれる袋入りshine

Dscf2358

さぞや美味しいのかと期待が膨らむheart02

Dscf2361

艶よしsign01張りよしsign03食べてよしhappy01

ニセモノが出回る理由がわかりますね・・・

2017年8月16日 (水)

送り盆

お盆休みも今日までって方、多いと思われますがconfident

ず~と雨続きでしたよrain週末までsunお日様は望めそうにないかなsign02

Dscf2354

群馬の友達からの贈り物present

Dscf2356

こちらは従姉妹からのプレゼントnote

クーラートートバック付きの黒ラベルbeerウレシー(*^m^)

さぬきうどん食べてご先祖様を送って行きますね・・・





2017年8月10日 (木)

カメムシ防除

今年もカメムシ防除の為の散布をおこないましたdash

Dscf2346

ラジコンヘリコプターshineに薬剤をセットして散布しますsign01

Dscf2349

慎重な操縦ですよwink

受益面積も昨年より増え、カメムシ対策が定着しつつあります・・・





2017年8月 9日 (水)

クールダウン

今日の熊谷は暑かったsweat01

最高気温37.8℃upでも最低湿度が35%なので

日陰に居れば大丈夫think

でも熱冷ましは必要flair

170809_130501

ココスにてrestaurant いちご氷 ¥390税別

クールダウンしましたです・・・


2017年8月 7日 (月)

立秋

本日は立秋maple

暦的ですけど~日中は暑いですが朝夕は涼しく感じることもthink

夜はコオロギが鳴いていますし

秋の先取りといったとこかなsign02

Dscf2341

空はまだまだ夏模様note

台風5号が去って一気に秋~ってなって欲しいbearing

まっ!お盆様が過ぎてからでしょうかね・・・


2017年8月 3日 (木)

男の辛口

いっちょうにて二人飯restaurant

と、

その前にbottle

170802_194401

淡麗辛口、喉ごしスッキリとても爽やかwink

つまみが出てくるまでに飲み干すsweat01

提供が遅いのかsandclock 呑むペースが早いのかdash

いっちょうへ行ったことある方はわかりますよね・・・


2017年8月 2日 (水)

出穂

コシヒカリの穂が出ましたriceballbud

昨年より5日ほど早いかなthink

Dscf2336

Dscf2338

来月の中旬には新米が食べられますよwink




« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »