« 連絡 | トップページ | にんにく順調 »

2017年10月12日 (木)

荒元投口交換

さて、

このパソコンですがpc新品が来るまでにnew

ダメもとで、プログラムを削除しまくった結果

空容量が11.7GBまで増えましたsign02

面白いネcatface

空容量が増えるとサクサク動作するので

記事を更新してみたmemo

籾摺り作業中sweat01

籾摺り機の周囲、籾が散乱してるのよ

微妙な量ですけど何か気になるってんでbleah

籾摺り機の前カバーを開けてみたwrench

Dscf2417

これだ~eye

Dscf2418

穴あき発見scissors

メーカーさんに聞いたところ「荒元投口」という部品が判明

早速、販売店に手配faxto

これ取説の消耗部品覧に載ってて耐久時間が100~150時間ですってsandclock

Dscf2422

翌日新品が届きましたpresent→が新品new

Dscf2424

取り付け完了dash

Dscf2425

この部分のネジが取り付け難いから注意ですよdanger

まぁ~

次の100時間までは大丈夫でしょう・・・














« 連絡 | トップページ | にんにく順調 »

稲作」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昨日と違い今日は肌寒いです
新しいPCが来るのですね( ^ω^ )楽しみですね
11GBも空きが出来れば動きも良くなりますね~

どんなものも消耗品ですね
毎年、乾燥機が動かなくなって
あちらこちらの部品を変えないといけないとお客様が言っておられました~

na noriさんへ
こんにちは
こちらは暑いです、寒くなるのは明日以降ですかね
ウフフ!11GBもあるのに翌日開くと5GBになっていたりしますから
不思議なものです
新しい物は物色中ですよ~次はノートにします

そぅ~
乾燥機も籾摺り機も稼働時間が少ないから
壊れる確率は低いと思うのですが~
部品交換は多いですねぇ

よかったヽ(´▽`)/
サヨナラじゃなかったことと
無事に修理ができたことnote

こんばんは
翌日には5GBに減ってる事は
バックアップが自動で動いているからでは無いかな〜
自動バックアップを辞めて
手動に切り替えて、溜まっているバックアップは
新しいもの以外完全削除すると良いですよ(´ω`)
ゴミ箱は空にない状態(´ω`)です
買い替えは様子を見てですね〜(*'ω'*)
頑張ってねー

merciさんへ
区切りの無いワタクシですから
一旦サヨナラしないと次に進まんです。

na noriさんへ
毎週毎週バックアップって必要なのですかね~
手動に切り替えました^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 連絡 | トップページ | にんにく順調 »