« 先に進まず | トップページ | 洗濯楽し »

2017年11月 7日 (火)

老婆の9月病

人間を観察するのって楽しいよねthink

それは、2ヶ月前の9月のこと

老婆がkeiのとこやって来てdash

老婆「keiちゃんに刈取り頼みたいんだよね」って言うのsweat01

kei「何、倅さんやんないの」gemini

老婆「勤めが休めなくて、天気にも左右されるし」raintyphoon

kei「そら~皆同じですよ」bearing

老婆「keiちゃんは段取りがいいから無駄なく熟すで」note

kei「じゃあ今から段取りして刈取りに備えればいいじゃん」wobbly

老婆「・・・・・」cat

と、

結局のこと

老婆家が作付けの半分を刈り

ワタクシが半分刈取りをやってあげて無事に終わったshine

で、

昨日

作業賃料の請求をしに老婆宅を訪ねた

kei「はい、請求書」memo

老婆「keiちゃんに頼まなくても出来たいね」cat

kei「でしょ、」

kei「無事に終わると、困っていた時の事を忘れちゃうのよ」

老婆「keiちゃんにこれ払ったら残りが無くなるよ」cat

kei「まぁ~ボランティアじゃないからねしっかり頂きますよ」

老婆「手伝う事あったら遠慮なく言って」cat

kei「じゃ~ぁ来年は頼まないで」

と、このやりとり

4年続いてます・・・

« 先に進まず | トップページ | 洗濯楽し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事