« ニンニク追肥 | トップページ | 日本晴 »

2017年11月 2日 (木)

コンバインオペ

近年圃場で故障するコンバインを見かけなくなりましたthink

機械修理に疾走する販売店も一部のみdash

性能の向上か、無理せず作業を行っているかsign02

で、

Dscf2454

脱穀のスイッチを入れた途端「ガタ~ん」と異音を発したのねnote

前々から、2番口から「籾こぼれ」が気になっていましてwobbly

もしやと思い見てみるとeye

あやぁsign04

イヤな予感weep

早速オペに手掛けるwrenchワタシ失敗しないのでwink

Dscf2455

2番口ラセンが破損(;´д`)トホホ…

Dscf2457

部品待ちの為暫時お休みで~すsign03

 

追伸flair

オペは成功しました・・・






« ニンニク追肥 | トップページ | 日本晴 »

稲作」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
よいお天気続きますね
お野菜高騰続きそうで困ります(-_-;)
所で💦(-_-;)…
tigerさんへって本当に見てビックリ笑えないわ(-_-;)
この情報を登録するのチェックは外しておかねば~

keiさんは業者さん泣かせかも知れませんよ~
オペ成功流石です~

nanoriさんへ
こんにちは
薄曇りでも暖かです
野菜の品不足はもう少しの辛抱かな?
ウフフ!
大丈夫ですよ~気にせずいきましょう~
ワタシドクターXです^^

meruの扇風機が今年首振りしなくなったのですwobbly
ドクターXさまオペをお願いしますwrench

merciさんへ
難しいオペは致しません。

この記事へのコメントは終了しました。

« ニンニク追肥 | トップページ | 日本晴 »