B級グルメ

2017年11月15日 (水)

withとは

だし巻き卵に合うものchick

171114_165801

だし巻き卵with辛子明太子wink

個人的には辛味噌だれが合いそうな気がします・・・


2017年9月20日 (水)

郷土のお水

稲刈り作業中dash

地主さんが「けいちゃん、涼しくても水分補給は必要よ」sign01って

これっhappy01

渡されたのはlovely

Dscf2380

古代蓮の雫ですってnote

お水ですよ

Dscf2381

行田の深井戸水sign02秩父で製造sign02

よくわかんないけど普通に美味しいwink





2017年7月17日 (月)

和風スイーツ

三連休の最終日は36℃を越えましたsweat01

水物が入るのなんのsign03

で、

たまにはスイーツをbananaコンビニですけどね

170717_144501

ミニストップ24hoursのハロハロみたらし団子happy01

ひと口目・・お~みたらし団子や~wink

二口目・・んっ~カフェオレっぽいcafe

三口目・・んっ~よくわかんなくなってきたsign02

是非お食べ下さい不思議ですから・・・


2017年2月12日 (日)

いがまんじゅう

バレンタインデーが近づくとcat

必ずって言っていいほどcoldsweats01いがまんじゅうが届くpresent

Dscf1821

饅頭と赤飯のコラボsign01

埼玉県は加須市、鴻巣市、羽生市などの一押しのグルメですよ

羽生にあっては「いがまんちゃん」なるキャラも出現note

発祥は詳しくわかりませんが農家の嫁さんアイデアだとかgood

恐るべし農家の嫁・・・


2017年1月27日 (金)

美味だれ

信州上田名物happy01

美味だれ「おいだれ」

信州産丸大豆醤油に刻みにんにくをたっぷり効かせた

醤油だれbud

Dscf1672

焼き鳥chick焼き肉pig炒め物に最適sign03

これはっ旨い・・・


2017年1月26日 (木)

地サイダー

地酒、地ビールは旅先で飲むのが楽しみですがbottlebeer

流石に地サイダーは飲む気になれんbleah

っつーことでお土産にしましたpresent

Dscf1668

湯けむりサイダーsign02 名称が無いのよcoldsweats01

ご当地サイダーは秘かなブームでしょうかね・・・

2016年6月30日 (木)

ローストチキン

幼い頃、初めて食べたローストチキン(鶏もも肉)の衝撃chickが今でも忘れられません

仕出し弁当が出された会合に出席した父は鶏もも肉を食べずに帰って来てくれましたhappy01

しかしながら、姉がまずはじめにガブリと一口食べ

keiはその残りをsweat02

Dscf0517

老舗 鳥金さんのローストチキンは超美味ですよsign01

Dscf0521

ひとりで食べるのは申し訳ない気がしますthink

そんな想い出のあるローストチキンでした・・・

2015年12月17日 (木)

焼きまんじゅうパン

上州のソウルフード「焼きまんじゅう」wink

が、

群馬に行かなくても食べられるっーのbullettrain

Dscf9631

その名も「焼きまんじゅうパン」bread 焼いたパンに甘味噌タレが~

まんじゅうといっても餡子は入っていませんからね~coldsweats01

スーパーヤオコーさんのベーカリーピノさん 熊谷ニットーモール店event ¥99税別

goodですよ・・・


2015年8月11日 (火)

雪くま~

氷の食感と絶妙のシロップがあなたの身体を冷やしますdown

それが『雪くま』wink

Kc4d0003_1

市内鎌倉町のいわ瀬さんにてscissorsお勧めの雪くまミルク¥430

ご自愛していますです・・・


2015年3月14日 (土)

こんカツ&ほるもん揚げ

富岡製糸場での興奮も冷めやまぬままflair

ハイさようならでは終わらないワタクシで御座いますcoldsweats01

Dscf8155

Dscf8159

雪見だいふく電車やtrain

Dscf8160

サファリ電車などtrain ラッピング電車で楽しませてくれる上信電鉄

こんなローカル線萌ますよ~lovely

でね、

Dscf8179

製糸場へ行く途中の商店街も個性的なお店ばかりshineshine

でね、でね、

Dscf8107

土屋魚店さんfishお惣菜、天ぷらsign02

Dscf8105

秘密のケンミンショーで取りあげられました富岡のB級グルメ

「ほるもん揚げ」pig えっ!お魚屋さんで~って ちゃうちゃうpaper

Dscf8111

これが「ほるもん揚げ」fish・・・・・

https://youtu.be/JsKkZeDZeUE ←こちらをご覧くださいtv

でね、でね、でね、

Dscf8109

これが「こんカツ」bud・・・・・

甘辛いソース味が絶妙に美味しいのでアールconfident

こんカツは新名物としてチカラを注いでいます

なんせコンニャクの産地ですからね~ってわかりましたか( ´艸`)プププ

さすが~って感じ

製糸場見学の折は是非お召し上がりをwink

Dscf8164

高崎駅に戻って来ましたtrain ゼロ「0番線」です

その0番線近くのnoodle

Dscf8169

改札の外ですので電車利用しなくてもok 高崎で有名な「たかべん」さん

Dscf8167

ラーメンnoodle¥420

サッパリした醤油ラーメン 麺は細麺 食べ慣れた昔ながらの味にホッheart04

立ち寄る処は沢山ありまして次の機会ということで

高崎線に乗り換え深谷で下車しtrainふっかちゃんグッズを仕入れpresent

家路へと向かうのでありました。

より以前の記事一覧