ぶらり旅

2017年7月22日 (土)

石段街

越後湯沢から上越線に乗りましてtrain

途中水上駅で乗り換え渋川駅で降りたのねbus

で、

着いたのは

Dscf2308

伊香保石段街dash

Dscf2311

伊香保温泉spaの石段を上りますshoe365段ですよsweat01

Dscf2313

さぁ~がんばるべwink

Dscf2315

ふり返って下の様子を観ますcamera

Dscf2316

温泉街に近付いてきましたよnote

Dscf2317

Dscf2319

途中休憩、お花に癒されひと息lovely

Dscf2318

雰囲気上昇up疲れ吹き飛ぶ~もう少しでゴールflag

Dscf2321

ついに到着365段完歩shoeshoe

Dscf2322

上がったとこに伊香保神社が有りましてお参りをconfident

散策も早々切り上げ

次は365段降りなくてはですよ(;´д`)トホホ…








2017年7月21日 (金)

夏の越後湯沢

涼を求めて湯沢へGObullettraindash

Dscf2281

Dscf2286

Dscf2289

湯沢高原スキー場ですよsnowboard

夏の植物が観られますtulip

Dscf2291

ロープウェイを降りて少し歩きますshoe

Dscf2294_2

ホタルブクロhappy01

Dscf2295

エーデルワイスですねwink

思ったほど涼しくは無かったです・・・








2017年7月 1日 (土)

フルーツランド北会津

会津の旅も最終行程へbus

サクランボ狩りへと向かいますdash

Dscf2207

サクランボ狩りも終盤と言う事で手で捥げる高さは物もは少ないcoldsweats01

Dscf2208

脚立に登りsweat01ツアー客さんの分を捥ぐワタクシhappy02

Dscf2209

大変美味しく頂きましたlovely

おしまい・・・






2017年6月30日 (金)

雄国湿原

裏磐梯五色温泉の朝は早いshoe

Dscf2179

五色沼までは徒歩圏内ですので早朝のお散歩を楽しめますlovely

二日目のはじまり~shine

Dscf2183

ツアーバスは雄国荻平駐車場に向かい専用のシャトルバスに乗り換えますbus

で、

階段を下り湿原に向かうのshoeshoe

20分弱歩くとそこはnote

Dscf2189

標高約1100m

Dscf2187

ニッコウキスゲの咲く群落happy01

Dscf2190

sweat01群生してないじゃんsweat01

来週が見頃とかsign02

まっ!気を取り直してsign04

木道を歩きましょうwink

Dscf2192

木道は爽やかな散策路ですsign01

Dscf2198

自然の演出は正直ですよねthink

今日はおしまい・・・






2017年6月29日 (木)

南会津へ

半年ぶりのぶらり旅bullettrainbus

新白河駅からツアーバスに乗車して大内宿に向かいますdash

Dscf2168

Dscf2144

Dscf2152

南会津郡下郷町にある半農半宿の宿場町think

国選定重要伝統的建物群保存地区なのよ

茅葺き屋根が素敵shine

で、keiにとってもっと素敵なこと

Dscf2154

これっ!beer

Dscf2155

売店兼休み処happy01

Dscf2157

なんとsign01

鮎かと思ったら岩魚の塩焼きですよ~good(*^m^)ウレシ~

お店の方との会話も弾みましたがlovely

バスの時間もありまして

残念ですが

出発bus会津宮下へ向かいます

Dscf2167

乗るは只見線~一日6往復の超ローカル線train

Dscf2171

Dscf2174

ウフフ!

Dscf2175

車窓からの絶景ポイントは同乗の地元の方が教えてくれましたcamera

会津柳津までの短い乗車区間でしたが

ローカル線の良さを改めて感じましたねsign04

で、

再びバスへbus

宿泊場所の裏磐梯へと向かうのでありますspaspa

楽しみは温泉と地酒

今日はおしまい・・・

2017年2月 7日 (火)

極寒の蔵王

ツアーの朝は早く、6:30に朝食restaurant山形の郷土料理を楽しみriceball

怒涛の2日目の始まりですbusdash

ホテルから山形蔵王に向かいます、約40分の道のり

駐車場に到着するとスキー客で一杯でしたsnowboard

Dscf1741

蔵王山麓駅からロープウェイに乗るwink

Dscf1745

こんな感じの雪景色snow

樹氷高原駅からゴンドラに乗り換え地蔵山頂駅へfuji

が、

外はもの凄い吹雪snowdash

皆さん即退却sign01

でもお地蔵さんにお参りしなきゃと思い

勇気を出して外にrun

Dscf1747

雪に埋もれるお地蔵さんthink

お参りして即下山down

Dscf1750

樹氷~snow空中散歩~

無事下山して

駐車場近くのお土産店にて暖をとりますflair

Dscf1752

名物、玉こんにゃくlovely お醤油とスルメで煮てあるとかsign02

土産店も大盛況でして

皆さん両手に持ちきれない程買っていましたpresent

そうこうしている内に添乗員さんが集合ですよ~と

busバスに乗り込み米沢に向かいます

Dscf1754

「べこや」さんでの牛鍋膳taurusの昼食restaurant

お薦めの日本酒は朝日鷹でしたbottle旨い

今回、上杉神社には行けませんでしたので次回ということで

山形鉄道赤湯駅に向かいますbus

Dscf1762

あつあつ芋煮の振る舞いに感激してheart04

Dscf1769

雪原を走るローカル線の山形鉄道train

山形弁の車掌さんが案内してくれました~楽しいscissors

20分の乗車時間でしたが地方の良さを改めて感じましたね

これにて山形を離れますsweat01

郡山駅から大宮へとbullettrain

Dscf1777

小原庄助さんの気分でこのツアーを締めくくりたいと思います

おしまい・・・


2017年2月 6日 (月)

雪景色の銀山温泉

山形駅での到着セレモニーも冷めぬままbullettrain

東口より貸切バスに乗り込み銀山温泉へと向かいますbus

車窓よりsnowsnow雪深くなって来ましたよ~

途中休憩を入れ1時間15分ほどで到着dash

乗降エリアからは徒歩shoe少々

凍結注意ですよdanger

で、

Dscf1728

白銀橋よりの眺めcamera

Dscf1731

おぉ~heart04

Dscf1733

趣きに惚れてしまいますねlovely

Dscf1738

酒処 伊豆の華さんにて休憩しましょうwink

Dscf1740

どぶろくですよ~bottle集合時間までまったり

あっという間の40分watch

バスに戻り山形市内のホテルに向かいますhotel

170203_191401

夕食のお時間restaurantメインは山形の芋煮wink美味しい~

ツアー客さんとの日本酒談議に話が弾みnote

時間を忘れてしまいました( ´艸`)プププ

街歩きは程々にお休みさせていただきましたsleepy

今日はおしまい

2017年2月 5日 (日)

お座敷足湯列車

何気にツアー会社のサイトを観ていたらpceye

「とれいゆつばさ」が上野に入線するってbullettrain

おぉ~sign01

募集要項を確認happy01受付中だったので

じゃあ申し込んでみっかと

クリックscissors一発

んで、

2月3日臨時団体貸切列車bullettrain

上野発10:54山形行きsign04

Dscf1697

Dscf1698

これっwink

Dscf1699

Dscf1704

座席はこんな感じ

Dscf1707

嬉しいラウンジbottle

Dscf1711

記念品のタオルhappy01

Dscf1714

景色を眺めeye

Dscf1716

弁当を食べtaurus

Dscf1723

足湯を楽しむのでありますsign03

13:31に山形駅到着sign04

熱烈な歓迎を受けheart04旅の始まりでございます

今日はおしまい

2017年1月24日 (火)

冬の温泉

雪見温泉っていう洒落たことを思いついてspa

Dscf1636

出掛けるのでございますbullettrain

Dscf1656

バスターミナルから歩いて5分の温泉地spa

Dscf1637

凄い雪snow

Dscf1640

湯気が凄いwink

Dscf1643

Dscf1646

温泉街spa

Dscf1651

温泉って感じがしますでしょsign01

Dscf1648

何時かは泊りたい奈良屋さんspa

Dscf1653

はい~草津温泉でした~

Dscf1655

舞茸の天ぷらは定番ですよ~happy01

温泉に浸かり日本酒飲んで温まりましたです・・・

2017年1月 5日 (木)

信州2日目

上田で朝を迎えfujiぶらり旅の目的である長野駅へ行くのでありますtrain

Dscf1530

しなの鉄道three番線~

Dscf1546

のんびり揺られて長野駅到着note素敵な駅舎ですよねheart04

んで、バスに乗り込みbus目的地へdash

Dscf1539

善光寺さんです。

前日の北向き観音に続き両詣りが出来ましたconfident

ご利益あるかなsign02

仲見世通りも凄い人出gemini流石ですね~

Dscf1541

定番の「おやき」delicious食べ歩きは楽しいよshoe

Dscf1542

蕎麦打ちに見入るeye

Dscf1543

善光寺土産はココでsign03お買いもの~present

お目当ての物が買えたので busで駅に向かいますbullettrain

170103_133701

満席の新幹線車内にてbeer

熊谷にはあっという間に着いちゃうのですdash

という訳で信州ぶらり旅はこれにて

おしまい・・・